Entries

スポンサーサイト

■当ブログを再開します!■

はじめましての方、当ブログへようこそ♪こんにちはの方、ご無沙汰しておりました。このブログは2014年11月まで活発に更新していました。その後2年間、投稿した記事は2つのみと、長いこと放置しておりました。2年間、なぜ更新できなかったかというと、最初の半年は姉妹ブログ「本気のお掃除祭り」を書いていたから。残りの1年半は、病気になっていたから。ですかね。(^_^;)元々書くことは好きなので、元気ならば必ずネット上のどこ...

当ブログおよび作者について(2013.12.改訂)

★タイトル「本気の片付け祭り」についてもともと恥ずかしいと思ってはいましたが、最近さらに恥ずかしくなってきました。人前で名乗るのが苦痛です。orzどうしたものかと悩んでいますが、超ストレートで分かりやすいタイトルなのでこれでいいのかな。。★内容について開設当初は、引越しのための自宅の片付けの記録でしたが、そのうち片付けにはまり出し、最近ではよそのお宅の片付けもお手伝いするようになりました。このブログに...

当ブログの今後

2012年3月のブログ開設以来、「片付けとは何か」について、自分なりにずっと考え、言葉にしてきました。今月、整理収納アドバイザー2級の講習を受けた時に、その成果を実感することができました。講師の問いに、明確かつ的確な言葉を用いて、即答できるのです。その言葉を裏付ける、しっかりとした考えと実感が自分の中にあることが分かるのです。たったの一年にも満たない期間ではありますが、考え、実践し、それらを文章にすると...

当ブログについて(2013.02.改訂)

当ブログへのご訪問ありがとうございます。★作者&当ブログについて作者は、文章を書くことが何より好きな30代主婦。夫・娘2人(園児)と集合住宅で4人暮らし。2012年2月、自宅着工。2013年1月現在、未だに完成していません(^_^;)「一体どんな豪邸建ててるの?」と言われますが(笑)、普通の家です。身内が施工している関係で、工期は超アバウト、いつ出来上がるのかよくわかりません。4月には住めるようにしてくれと頼んではいま...

当ブログについて

当ブログへのご来訪、ありがとうございます。★テーマ・開設の動機&目的当ブログでは、『人生がときめく片付けの魔法』(近藤麻理恵著)をベースに作者が自宅の片づけを実践していく様子をレポートします。作者は現在、集合住宅に住んでおり、車で20分ほどの距離に自宅を新築中。竣工は年内の予定ですが、具体的な時期は未定です。引越しまでにモノを減らして、新しい家ではスッキリと気持ちよく暮らしたい!それが動機で片づけを...

Appendix

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
病的に片づけられない親に育てられ、汚小屋敷育ちが強烈なコンプレックスでした。2012年、鬼気迫る勢いで片付け祭り開催、1年間で千数百個の物を処分。今はまったり片付けてます。整理収納アドバイザー2級。

Twitter

フォローしていただくと、当サイト&姉妹サイト「こんなものを買った」が更新された時にお知らせが届きます。たまに更新情報以外のこともつぶやきますがご容赦ください。

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

ページ移動

アクセス数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。