Entries

7月の進捗状況まとめ

もう8月も中旬が終わろうとしていますが、7月のまとめです。片付け祭りを始めて丸5ヶ月。「”ときめき”の有無を、捨てる/捨てないの基準にする」「順番通りに片付ける」という、こんまりさんの「片付けの魔法」のメソッドからは、完全に逸脱しました。(そういえば、「全出し」も最近ほとんどしていません)片付けの魔法というよりは断捨離。という感じです。(←なんとなく言ってみた)その時、その時で、片付けたい場所を適当に片付け...

さようなら、すべりだい

お盆の前に子供用のジャングルジム付きすべりだいを処分しました。例によってmixiの「あげますください」コミュニティを活用して隣県在住の1歳のお子さんにお譲りしました。最初は我が家まで取りに来てくださるということだったのですがちょうど、主人の実家が同じ県にあり(先方から車で1時間くらい)私も帰省するタイミングだったので、実家で待ち合わせました。あげくだコミュを初めて利用してから6年以上になりますが直接顔を...

Appendix

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
病的に片づけられない親に育てられ、汚小屋敷育ちが強烈なコンプレックスでした。2012年、鬼気迫る勢いで片付け祭り開催、1年間で千数百個の物を処分。今はまったり片付けてます。整理収納アドバイザー2級。

Twitter

フォローしていただくと、当サイト&姉妹サイト「こんなものを買った」が更新された時にお知らせが届きます。たまに更新情報以外のこともつぶやきますがご容赦ください。

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

ページ移動

アクセス数