Entries

スポンサーサイト

【実例014】建築関係書類・寝室クローゼット(N様宅12)

【ご依頼主】群馬県 N様(ご自宅/一戸建) 【家族構成】ご夫婦・お子様3人(小学生・園児・1歳) 【作業日時】2014年2月21日 9:10~13:50N様宅のお片づけ12回目です。今回は前回の続きで寝室クローゼットです。こちらのクローゼットは、ウォークインタイプでかなり広く、4~5畳はあるでしょうか。クローゼットというより、小さな部屋と言っても良い雰囲気です。暖房が不要な時期はお子様がここで遊ぶということで、折りたたみ式の...

【実例013】思い出品(寝室クローゼット)・子供部屋(N様宅11)

【ご依頼主】群馬県 N様(ご自宅/一戸建) 【家族構成】ご夫婦・お子様3人(小学生・園児・1歳) 【作業日時】2014年2月12日 9:10~12:00N様宅のお片づけ11回目です。まるまる一軒のお片づけ完了まであと少し!最近は、ゴールがはっきりと見えてきました。前回は、大きな衣装ケース2つに入っていた新婚旅行・家族旅行・結婚式の思い出品を整理し、それぞれ段ボール箱に入れました。しかし、最後の頃は時間切れになってしまい、選...

チャイルドシートを処分する

そういえば先月、チャイルドシートを処分し、愛知県の方に1,000円で引き取っていただきました。娘二人が使った思い出のあるものですが、もう不要になりました。このタイプのチャイルドシートは、いずれも廃番でもう新品では手に入らないようです。ちょっと寂しいです。簡易チャイルドシート、とっても便利でした。↓お片づけのコツ満載...

【実例012】<思い出品・子供服ストック>2階廊下クローゼット(N様宅10)

【ご依頼主】群馬県 N様(ご自宅/一戸建) 【家族構成】ご夫婦・お子様3人(小学生・園児・1歳) 【作業日時】2014年2月4日 9:50~13:40この日はこの冬一番の寒波が到来しました。家を出た時はまだ雨でしたが、N様のお宅に到着した時はすっかり雪になっていました。こちらへお伺いするのも、早いもので10回目です。今回は2階の廊下にあるクローゼットを片付けました。ここには主にお子様の服と思い出グッズが収納されていました。...

【実例011】<衣類>和室クローゼット(N様宅09)

【ご依頼主】群馬県 N様(ご自宅/一戸建) 【家族構成】ご夫婦・お子様3人(小学生・園児・1歳) 【作業日時】2014年1月31日 9:30~13:50N様宅のお片付け9回目です。Before今回は和室のクローゼットの右半分を片付けました。この写真は私がN様宅にお邪魔する前(昨年10月ごろ)に撮影されたもので、現在、左半分はすでに片付いています。最初に私にお片付けを依頼された時から、「とにかくこのクローゼットをどうにかしたいんです...

【実例010】テレビ台・ダイニング物入れ(N様宅08)

【ご依頼主】群馬県 N様(ご自宅/一戸建) 【家族構成】ご夫婦・お子様3人(小学生・園児・1歳) 【作業日時】2014年1月21日 9:30~13:50N様宅のお片付け8回目です。普段は週1ほどのペースでお伺いしているのですが、前回からはお正月を挟んで3週間ほど間が空きました。前々回お伺いした時にテレビ台を片付けましたが、その時、手をつけられなかった部分があったので、今回はそこから始めました。テレビ台の最下段の引き出し3つに...

オイルヒーター・テーブル・掃除機の処分

最近は、引越しの際に旧居から持ってきたものの、結局使っていない家具・家電の処分を進めています。・デロンギオイルヒーター 長女が赤ちゃんの時に買ったのですが、我が家の生活スタイルに合わず1シーズンしか使わなかったもの。東京都の女性に送料込み10,000円で買い取っていただきました。・サイドテーブル夫が学生時代から使っていたもの。石川県の男性に無料でお譲りしました。・掃除機これも夫が学生時代から使っていたも...

Appendix

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
病的に片づけられない親に育てられ、汚小屋敷育ちが強烈なコンプレックスでした。2012年、鬼気迫る勢いで片付け祭り開催、1年間で千数百個の物を処分。今はまったり片付けてます。整理収納アドバイザー2級。

Twitter

フォローしていただくと、当サイト&姉妹サイト「こんなものを買った」が更新された時にお知らせが届きます。たまに更新情報以外のこともつぶやきますがご容赦ください。

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

ページ移動

アクセス数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。