Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://katazukemasuyo.blog.fc2.com/tb.php/1-648610bc

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

衣類の分別(1)トップス・ボトムス・コート類

こんまりさんの片付けの魔法、まずは衣類からということで
さくさくっとトップスを集めて分別してみました。

073_R.jpg

074_R.jpg

正直、ときめく物なんてほとんどありません。
それを全部「いらない」にしてしまうと、本気で着るものがなくなってしまうので
多少加減してしまいました。
それでも半分くらいは「いらない」にしたかな。だいぶ減りました。



075_R.jpg

076_R.jpg

次にボトムス。
履き倒してよれよれになったテンセルのカーゴパンツ(右側一番上)は
ボタンが金古美で、ちょっといい雰囲気なので、全部ボタンを切り取りました。



077_R.jpg

078_R.jpg

コート類。
今年、セールで買ってしまった、アバクロのダウンジャケット……
なんと3000円でした。あり得ないその安さについつい。
しかし、丈の短いデザインのおかげであまり活用できず(腰が寒い)。
まだ1~2回しか着ていないので、「いらない」と思い切れません。
来シーズン頑張って活用してみようと思います。



079_R.jpg

080_R.jpg

小物類。
春~秋ものの帽子2点が、だいぶ日焼けで褪色していてびっくりしました。
いずれも買ってから2年くらい。
幼稚園の送り迎え程度でしかかぶっていないのですが。
夏の直射日光の威力ってすごいんだな……。
ちょっとお肌の紫外線対策も真面目に考えた方がいいかもしれません(^△^;)



085_R.jpg

最後に、ここまでに出たいらない衣類をビニール袋にまとめてみました。
たっぷり一袋あります。こんなに出るとは、意外でした。
それからお手入れの必要な衣類も抜き出しました。
毛玉を取ったり、ボタンをつけたり。
後回しにすると面倒になってしまうので、頑張ってその場で終わらせました。



1日目の昼の片付けはここまで。
初めてこういう画像主体のブログを書いたので、慣れなくて疲れました(^0^;)
また、写真を撮る時に、露出を間違えていて、画像がかなりアンダーになってしまったので
一枚一枚GIMP(画像ソフト)で修正しました。
GIMP、初めて使ったので四苦八苦しました。
GIMPのテキスト入力も、いまいちPhotoshopと同じ感覚では使いこなせない。
要勉強です。
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://katazukemasuyo.blog.fc2.com/tb.php/1-648610bc

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
病的に片づけられない親に育てられ、汚小屋敷育ちが強烈なコンプレックスでした。2012年、鬼気迫る勢いで片付け祭り開催、1年間で千数百個の物を処分。今はまったり片付けてます。整理収納アドバイザー2級。

Twitter

フォローしていただくと、当サイト&姉妹サイト「こんなものを買った」が更新された時にお知らせが届きます。たまに更新情報以外のこともつぶやきますがご容赦ください。

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

ページ移動

アクセス数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。