Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://katazukemasuyo.blog.fc2.com/tb.php/144-5642c101

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

会員セール出品結果

今日は友の会の会員限定のセール(バザー)でした。
不用品をこまごまと売ってきました!
すっきり~~。



★売れたもの
・アンパンマン おもちゃ 200
・アンパンマン 缶キャリーバッグ 200
・みいつけた! スタンプセット 10
・トーマストミカ 10
・うーたん マイク 200
・子供用運動靴 150
・ファイル青 10×2
・きんちゃく黒(未使用)10
・たち吉皿(未使用・5枚セット)300
・本 100
・本(人生を複雑にしない100のルール) 100
合計 1300円



最近分かってきたのは、おもちゃは(中古であっても)出品すると
結構売れるということ。
よくありがちなパターンとして、
小さな子(2~3歳)が売り場に並べてあったおもちゃを気に入り、手放さないので、
仕方なくお母さんが買ってやる、というのがあります(笑)



以前、別のフリマでも同様のことがありました。
今回はそれで2個売れました。
うち1つは10円だったので、もう少し高い値段をつけておけばよかったかなー
なんてちょっと思ったりして……(笑)
買ってくれたお母さんからは、
「このおもちゃがあって助かったよ、子どもが夢中になってくれたから」
などと言ってもらえたりもして、有難い限りです。



それと、キャラもののおもちゃは大体売れます。
特にアンパンマンは強いです。
NHK教育の子供番組のキャラもいい線行きますね。
我が家では役目を終えたおもちゃたちですが、
まだまだ他の子のところで活躍してくれればうれしいです。




それから、今回は、自分で作ったお菓子(パンナコッタ)を初めて売ってみました。
最初は全然売れなかったのですが、値段を少し下げて、
トレイに乗せて、出張販売(押し売り?)してみました。
ある先輩は
「若い人(友の会では、40台半ばくらいまでの人はおしなべて「若い人」と言われます!!)が
 頑張って作ったものだから、買わないとね~」
と言いつつ買ってくれました(笑)
同情買い、ではないですが、育成買いです。皆さんそんな感じで買ってくれます(笑)
そして無事に完売。
手作りのお菓子を売るというのは、原価のことを考えたり、衛生面や見た目に気を配ったりと
自分で食べるのとはまた全然違って、いい経験になりました。



★買ったもの
・和柄の大皿 300
・子供用ガーゼマスク(手作り) 100×2
・おもちゃ 20


大皿は、パーティの時に手巻き寿司やちらし寿司を乗せたいなと思って買ってみました。
飾り皿として売られていたけれど、もちろん実用一辺倒でじゃんじゃん使うつもり。
お値段がお値段なので思いっきり使い倒せそうです。



それにしても、本気で片付けを始めてから、バザーではあまり物を買わなくなりました。
以前より、「買いたい」と思える物が明らかに減っています。



↓ブログ人気ランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://katazukemasuyo.blog.fc2.com/tb.php/144-5642c101

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
病的に片づけられない親に育てられ、汚小屋敷育ちが強烈なコンプレックスでした。2012年、鬼気迫る勢いで片付け祭り開催、1年間で千数百個の物を処分。今はまったり片付けてます。整理収納アドバイザー2級。

Twitter

フォローしていただくと、当サイト&姉妹サイト「こんなものを買った」が更新された時にお知らせが届きます。たまに更新情報以外のこともつぶやきますがご容赦ください。

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

ページ移動

アクセス数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。