Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://katazukemasuyo.blog.fc2.com/tb.php/148-e46d967b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ムートンラグ・カーテン・爪切り・体温計を捨てる

最近捨てたもの。


066_R_20130312164403.jpg

数年前に夫と2人で衝動買いしたムートンラグ。(と、付属のお手入れ用ブラシ)
私たちにはいいお値段でしたが、買って失敗でした。
ずっと押入れの中でスペースを占領していました。
捨てました。



068_R.jpg

数ヶ月前まで、洗濯機まわりの目隠しに使っていたカーテン。
つっぱり棒と、リング状のカーテン用の部品を使って下げていたのですが、
部品からカーテンがたびたび落ちてしまい、そのたびに直すのが面倒だったので
つっぱり棒もカーテンも撤去しました。
カーテン自体は、10年以上前、独身だった頃に買ったものです。
レース地に葉っぱの刺繍が入っているデザインで、気に入っていました。
まだまだ新居でも使おうと思えば使えなくもないけれど
そろそろお役御免にしてもいいかな、というわけで捨て。



左から、爪切り3本、体温計の説明書、体温計ケース、基礎体温計。

001_R_20130312164403.jpg

爪切りはたくさんあったので、いつも使っている1本と
予備の1本、計2本だけ残して捨てました。

体温計の説明書はいらないですね。
必要になったらメーカーのサイトからダウンロードすればいいし。
ケースもいらないや。
(夫が間違って買ってきたので、我が家には体温計は2本あります。
 1本はいらないといえばいらないのですが、
 あっても困らないので取ってあります)

基礎体温計は、ネットで使って下さる方を探しました。
近々、その方にお譲りする予定です。





う~ん、地味な記事になりました。
具体的な期日は未定なのですが、引越しが近づいてきたので(4月中?)、
その時に少しでも楽になるように、もう少し物を減らしたいです。




追記:

ご近所さんが古着を売りにいくというので
新品のエプロン1着、同じく新品のたび形靴下4足を
お金は要らないからお願い! と頼み込んで一緒に持って行ってもらいました。
いずれも、自分で買ったものではありません。
そして、セールに出品したものの売れ残ってしまったものです。
我ながら貧乏性だと思いますが、袋に入った新品を捨てるのはどうしても忍びなくて……。
心良く引き受けてくれたご近所さんに感謝。





↓素敵なお片付けブログを探してモチベーションUP~
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://katazukemasuyo.blog.fc2.com/tb.php/148-e46d967b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
病的に片づけられない親に育てられ、汚小屋敷育ちが強烈なコンプレックスでした。2012年、鬼気迫る勢いで片付け祭り開催、1年間で千数百個の物を処分。今はまったり片付けてます。整理収納アドバイザー2級。

Twitter

フォローしていただくと、当サイト&姉妹サイト「こんなものを買った」が更新された時にお知らせが届きます。たまに更新情報以外のこともつぶやきますがご容赦ください。

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

ページ移動

アクセス数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。