Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://katazukemasuyo.blog.fc2.com/tb.php/220-d9929d01

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

■捨てたもの(134個目まで)■

2016年9月20日~11月18日までの2ヶ月で、不用品を百数十個捨てました。
最後の頃、数えるのも面倒になり一気に捨てたため、カウントがあやふやになったので、
自分の中ではキリよく100個捨てたことにしました。

今回からは写真にも記録していこうと思います。
紙やビニールは、写真に撮ってあっても捨てた数にはカウントしません。
とりあえず100刻みで、200を目指して捨てます。
200を超えたら次は300です。


先週は、主に文房具の引き出しと洗面台を整理しました。

danshari.jpg

・文房具(主に子どもの物)8
・DVDケース2
・歯ブラシ2、子どものペン1、古い洋服のリボン1
・歯ブラシ・かみそり6、ビン1
・プレゼントの箱1
・靴1
・手袋2、湯温計、ミントが強すぎる歯磨き粉、マッチ、
 歯間ブラシを収納していたみその空き箱
・洗面台の整理に使っていたビン1、未使用の排水溝ネット、フェイスパック
・子どもの靴下2

小計34/通算134

とっくの昔に処分した洋服のリボン、なんで今までしまっておいたのか不思議。
子どもの靴下は去年のクリスマスプレゼント。
最初はふわふわしていい感じでしたが、あっという間に黒い毛玉だらけになりました。
質感も失われてゴワゴワに。けっこう高かったのになぁ……。
湯温計は長女が赤ちゃんの頃に家族が買ってくれたもの。
もう使わないし、誰かにあげようにも汚れているので処分。
手袋も、普段ほとんど使わないので、思い切って捨てました。



断捨離ブログリンク♪
↓↓↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://katazukemasuyo.blog.fc2.com/tb.php/220-d9929d01

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
病的に片づけられない親に育てられ、汚小屋敷育ちが強烈なコンプレックスでした。2012年、鬼気迫る勢いで片付け祭り開催、1年間で千数百個の物を処分。今はまったり片付けてます。整理収納アドバイザー2級。

Twitter

フォローしていただくと、当サイト&姉妹サイト「こんなものを買った」が更新された時にお知らせが届きます。たまに更新情報以外のこともつぶやきますがご容赦ください。

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

ページ移動

アクセス数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。