Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://katazukemasuyo.blog.fc2.com/tb.php/232-4878c24b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

■手芸資材の整理■

一昨日捨てたもの。
レジン工作の道具を全出し。ごっちゃり。
これを整理します。

_DSC5132_400.jpg


片付けていたら子ども達がレジンを作りたがったので、作業させました。
もともと、レジングッズは子ども達の為に買いました。
普段(私が面倒で)ほとんど使わせていないので、もっと活用したいです。


レジングッズ整理完了。少しだけごみが出ました。

_DSC5134_400.jpg

勢いに乗って、手芸の材料を整理しました。
子どもが作ったフェルトの花やはぎれなどを処分。
粘土で作ったパーツ、そのうちヘアピンやブローチに加工しようと思っていましたが
また一から作ればいいや、と思い直して捨てました。

_DSC5146_400.jpg

ミシン糸の缶も、中身が乱れていたので、

_DSC5139_400.jpg

整理しました。

_DSC5140_400.jpg


私は、手芸へのあこがれはあるけど、特にそこまで好きじゃないみたいで
なかなか道具を活用できません(^_^;)
でも、手芸へのあこがれはまだ断捨離するつもりはなく、
ぼちぼち楽しんでいけたらな~と思ってます。


捨てたもの 小計2/合計178

内訳:レジングッズの整理で出たごみ、手芸材料の整理で出た不用品

この手のごみ類・不用品類をは数えるのは面倒なので、それぞれまとめて1とカウント。
昨日捨てた鏡は、レジンを硬化させる時に使おうと思っていたことを思い出し、処分取りやめ。
ただしマイナスのカウントは無しで。



姉妹サイト 「こんなものを買った」 もぜひご覧ください。
最新記事は↓↓↓

★真心のこもった職人の技 「着物リメイクのお店 カナタツ商店」
★特別な日の食卓に飾りたい♪ 津軽びいどろ・りんごのオイルランプ
★毎冬冷え症がつらい。「そうだ、全身ダウンで覆えばあったかいんじゃね?」と思い立った結果
★品がよく存在感がある正月飾り クラフトハウスのガラスの鏡餅&中川政七商店の木の鏡餅
★ワンピース、背中のファスナーを上げられない……そんな時は 「ファスルー」におまかせ♪



リンク集です。お気に入りのブログを探してくださいね♪

にほんブログ村



関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://katazukemasuyo.blog.fc2.com/tb.php/232-4878c24b

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
病的に片づけられない親に育てられ、汚小屋敷育ちが強烈なコンプレックスでした。2012年、鬼気迫る勢いで片付け祭り開催、1年間で千数百個の物を処分。今はまったり片付けてます。整理収納アドバイザー2級。

Twitter

フォローしていただくと、当サイト&姉妹サイト「こんなものを買った」が更新された時にお知らせが届きます。たまに更新情報以外のこともつぶやきますがご容赦ください。

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

ページ移動

アクセス数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。