Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://katazukemasuyo.blog.fc2.com/tb.php/242-92cfa857

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

■トイレポットを大きなゴミ箱に変えてみたら便利すぎた件

台所用に買ったゴミ箱が不要になってしまったので
(詳しくは「■台所にゴミ箱はいらない」参照)
家の別の場所でどうにか活用したいと思い、トイレに置いてみました。
(コンセントも写っていてちょっと見苦しいですが^^;)


_DSC5237_300.jpg


大きいゴミ箱なので、便器に座ったまま、蓋を開けることができます。
これがめちゃくちゃ便利なんですよ。
もうね、本当に便利なの!!


トイレに置くゴミ箱(トイレポット・汚物入れ)って、たいてい小さいですよね。
こんなサイズ感。



私も昔はこういうものを床に置いて使っていました。
でも使いにくかったです。
フタがスイング式だったのだけれど、
そのせいで入れにくいし、そもそも容量が小さい。
そして何より、便座から下りて、かがまないと入れられない。


トイレのゴミ箱を変えてみて、
便器に座ったままゴミを捨てられるのってこんなに楽なのか!
大きなゴミ箱ってこんなにストレスなく
トイレットペーパーの芯やごみをポンポン入れられるのか!
……と思いました。
それまでの小さなトイレポットはいったい何だったんだろうと、
まさにメカラウロコでした。(←余談・このカタカナ表記に反応した方、同志です^^)


シンプルライフを極めるなら、
そもそもトイレにゴミ箱は要らんだろって話かもしれませんが、
やっぱりその場でゴミを捨てられるのは便利です。
我が家は娘が2人いるので、
年頃になったらやはり使い捨ての生理用品を使うだろうし、
その期間がかぶったりすれば、ゴミもそれなりの量になるだろうし。
(ちなみに私は布製と使い捨て併用)


トイレの便器の隣に大きいゴミ箱、気に入ってます。


★姉妹サイト 「こんなものを買った」 もぜひご覧ください。
最近アクセスの多かった記事↓↓↓
★品がよく存在感がある正月飾り クラフトハウスのガラスの鏡餅&中川政七商店の木の鏡餅


★他の断捨離ブログを見てみる♪

にほんブログ村


関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://katazukemasuyo.blog.fc2.com/tb.php/242-92cfa857

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
病的に片づけられない親に育てられ、汚小屋敷育ちが強烈なコンプレックスでした。2012年、鬼気迫る勢いで片付け祭り開催、1年間で千数百個の物を処分。今はまったり片付けてます。整理収納アドバイザー2級。

Twitter

フォローしていただくと、当サイト&姉妹サイト「こんなものを買った」が更新された時にお知らせが届きます。たまに更新情報以外のこともつぶやきますがご容赦ください。

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

ページ移動

アクセス数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。