Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://katazukemasuyo.blog.fc2.com/tb.php/26-5198961e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

小物の分別(1)紙袋のストック

今回はプチ片付け。紙袋やビニール袋のストックの整理です。
ここのところ、ストックが増えすぎてごちゃごちゃし、
必要な時にサッと取り出しにくくなっていました。

156_R.jpg

箱から出してみます。

157_R.jpg


底の方には、靴下やトラベル用品など、全然関係のないものもまざっていました。orz
それからこんなものも。

159_R.jpg

これは、友達の子供にプレゼントするつもりで3年以上前にオーダーしたもの。
ずっと渡せずにいるうちに、友達と連絡を取らなくなってしまいました。
かわりに使ってくれる「はな」ちゃんをネットで募集したところ
すぐに応募があり、この春幼稚園の年少になるという
千葉県在住のはなちゃんに使っていただけることになりました!
めでたし。



分別・整理後です。

158_R.jpg

左が残すもの、右が捨てるもの。
くたびれたもの、長い間ストック箱の中に入っていたものを中心にいくつか捨てました。
あるんですよね~。何らかの理由で使いにくくて、無意識のうちに毎回選ばれない、
そのためにいつまでも箱の中に居座り続けている、「ストック箱の主」みたいな袋が。
(たとえば「七五三参り」とでかでかと書かれた袋もそうでした。これは丸3ヶ月入れっぱなし)
そういうものは意識して捨てないといつまでもそのままです。

私は、紙袋は、主に人に物を渡す時に使っています。
でもたぶんそれは、見栄えを少しでも良くしたいからであって
ただ単に「物を入れて人に渡す」ためだけなら、
レジ袋でもごみ袋でも用は足りると思います。
万一、紙袋を切らしたら、そういう物で代用すればいい。
大量のストックは必要ないですね。
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://katazukemasuyo.blog.fc2.com/tb.php/26-5198961e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
病的に片づけられない親に育てられ、汚小屋敷育ちが強烈なコンプレックスでした。2012年、鬼気迫る勢いで片付け祭り開催、1年間で千数百個の物を処分。今はまったり片付けてます。整理収納アドバイザー2級。

Twitter

フォローしていただくと、当サイト&姉妹サイト「こんなものを買った」が更新された時にお知らせが届きます。たまに更新情報以外のこともつぶやきますがご容赦ください。

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

ページ移動

アクセス数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。