Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://katazukemasuyo.blog.fc2.com/tb.php/27-81c93420

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

衣類・靴・子供用布団のリサイクル

これまでに処分したものを記録しておきます。



今日は不要な衣類を古着屋へ持って行きました。

002_R_20120404144319.jpg

001_R_20120404144320.jpg

全部で6袋ありますが、うち1袋は友達に引き取ってもらう子供服なので
実際には5袋です。
内容は、大人と子供の衣類・靴、その他にぬいぐるみも。
どんなにボロボロでもひきとってもらえるので助かります。
年に2回くらいはこうして古着屋へ持ち込んでいるのですが
それでも毎回この程度の不用品が出るのが恐ろしいところです。

買取は、1キロあたり500円、100円、10円(売れないもの)とランク分けされます。
査定してもらった結果は……、約8キロで、199円でした(^▽^;)
お店までは往復5~6キロあるので、
ガソリン代を考えると、利益はジュース一本程度ですね。
手間賃を考えるとむしろマイナスでしょう。
ただ「ゴミとして捨てる」という罪悪感を持たなくて済むというのが利点です。
……と、書いていて、次からはゴミの日に出そうかなという気になってきました(笑)

1着だけ、キロ500円でランクされた服があったようです。
クリーニングタグをつけたままの、春らしい桜色のフォーマルワンピースがあったので、
多分それかな。
普段は、受け取ったお金(といっても、いつも200~300円)で
1足50円の子供の靴下(新古品)をいくつか買って帰るのですが
今日はちょうどよさそうなものがなかったので手ぶらで帰りました。



これは、先日処分した子供用のお昼寝布団。
この春保育園へ入園する、東京都の男の子に使っていただくことになりました。

200_001_R.jpg
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://katazukemasuyo.blog.fc2.com/tb.php/27-81c93420

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
病的に片づけられない親に育てられ、汚小屋敷育ちが強烈なコンプレックスでした。2012年、鬼気迫る勢いで片付け祭り開催、1年間で千数百個の物を処分。今はまったり片付けてます。整理収納アドバイザー2級。

Twitter

フォローしていただくと、当サイト&姉妹サイト「こんなものを買った」が更新された時にお知らせが届きます。たまに更新情報以外のこともつぶやきますがご容赦ください。

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

ページ移動

アクセス数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。