Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://katazukemasuyo.blog.fc2.com/tb.php/3-1c08ad9e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

衣類の分別(3)イベント物(浴衣・水着)

片付け祭り2日目です。

水着の引き出しをひっくり返し、押入れにしまってあった浴衣を出してみました。
水着は娘2人の分も一緒です。

001_R.jpg

002_R.jpg

早速、分別しました。
黄緑色のマルで囲ったものは、タオルやレジャーシートなど、
本来別のカテゴリーのものです。
水着の引き出しに一緒に入っていました(-_-;)

浴衣2着のうち1着はお下がりでもらったものです。
もともと一度も着たこともなく、色も白だったので、
ところどころ茶色く変色してしまっていました。
白いガーゼの肌襦袢(というのかな?)も変色してボロボロでした。
その2つは処分することにしました。

自分で買った紫色の浴衣は、畳み方も適当、
長いこと押入れの箱の中に入れっぱなしだったので、だいぶ湿っぽくなっていました。
ネットで浴衣の洗い方を調べたら、
衿にしつけをかけてから洗うということだったので、早速しつけがけをしました。
(↓一部、なんだか思いっきり間違っていますが気にしない)

005_R.jpg

こうして手入れをすると、浴衣を買った時のこと、それを着て楽しかった時のことを
自然と思い出します。
うう、粗末にしていてごめんよ……。
着物の着方、ちょっと勉強して今年の夏は着てみようかなぁ。
そういえば帯はどこへ……??(汗)
一緒に発掘できなかったので、片付け祭りをすすめるうちに探して行こうと思います。


水着や水泳帽は、ストッキング同様、ジップロックの袋に入れました。

003_R.jpg


これは今回処分すると決めた子供の水着。
娘たちが今より小さかった頃の思い出がたっぷりで、名残惜しいです。

004_R.jpg



これでひとまず衣類の分別は終了。
ただし、下着だけ理由があって後回しです。
思った以上に手間も時間もかからず、あっという間に終わってしまいました。
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://katazukemasuyo.blog.fc2.com/tb.php/3-1c08ad9e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
病的に片づけられない親に育てられ、汚小屋敷育ちが強烈なコンプレックスでした。2012年、鬼気迫る勢いで片付け祭り開催、1年間で千数百個の物を処分。今はまったり片付けてます。整理収納アドバイザー2級。

Twitter

フォローしていただくと、当サイト&姉妹サイト「こんなものを買った」が更新された時にお知らせが届きます。たまに更新情報以外のこともつぶやきますがご容赦ください。

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

ページ移動

アクセス数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。