Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://katazukemasuyo.blog.fc2.com/tb.php/36-c8061666

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

書類の分別(10)未整理の書類/その3

前回の記事に引き続き、書類の分別の続きです。
前回(5:40~6:15)と同じ日の午後にやりました。



開始時刻。

113_R.jpg



今回片付けるのはこの部分。

0096_R.jpg

書類の量も質(ゴチャゴチャ具合)も、相当なもので、
分別するのはかなり大変でした。
途中で何度も挫けそうになり、やめたくなりました。
でも頑張って続けました。
もはや、いらない書類は山にせず、片っ端から古紙袋へ。
写真を撮る余裕もなし。



このファイルは、何年か前に生協で買ったもの。

114_R.jpg

花柄の部分が磁石のシートになっていて、
冷蔵庫にぺったんと貼り付けられるのです。
ちなみにこれがページを開いたところ。
もう2年も前に辞めた子供のスイミングスクールのカレンダーが入れっぱなしになってました。

115_R.jpg

私は冷蔵庫にいろいろなメモや書類を貼ってしまう癖があるので
(見苦しいけど便利なんですよね。。)
これがあればきっとスッキリするはず!
この商品は福音だ!! とすら思って買ったのですが……



これ、冷蔵庫のドアの表面に魔窟が出現しただけでしたね(遠い目)。
一番上のページはともかく、一度中の方のページに入れてしまった書類は、
本当に必要なもの(スイミングのカレンダーは良く見ていました)はともかく、
それ以外はほとんど見返すことはありませんでした。
ページをめくるという、ただそれだけのアクションがとても面倒なんです。
しかもこれ、冷蔵庫に何年間も貼っていました。
見栄えも悪いので、お客さんが来る時は片付けたりして。
今にして思えば、買っても何も良いことなかったです。
もう何の未練もなく、サックリ捨てました。




途中経過。だいぶ片付いてきました。

116_R.jpg



そしてついに分別終了!
書類の大部分は、捨てるなり、本来あるべき場所に移すなりしました。
残ったのはこれだけ。(下の写真がbefore)

030_R_20120418160457.jpg

096_R_20120418153315.jpg



終了時刻。

117_R.jpg



写真も文章も少なかったので伝わらなかったと思いますが、
大量の書類を、1時間45分、みっちり集中して片付けたので、ものすごく疲れました。
お茶とおやつで一休みしました。(食器が子供用(^^;))
紅茶とクッキーと干しプルーンとナッツ。
プルーンをつまむと手が汚れるので箸で食べます(笑)

118_R.jpg
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://katazukemasuyo.blog.fc2.com/tb.php/36-c8061666

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
病的に片づけられない親に育てられ、汚小屋敷育ちが強烈なコンプレックスでした。2012年、鬼気迫る勢いで片付け祭り開催、1年間で千数百個の物を処分。今はまったり片付けてます。整理収納アドバイザー2級。

Twitter

フォローしていただくと、当サイト&姉妹サイト「こんなものを買った」が更新された時にお知らせが届きます。たまに更新情報以外のこともつぶやきますがご容赦ください。

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

ページ移動

アクセス数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。