Entries

スポンサーサイト

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://katazukemasuyo.blog.fc2.com/tb.php/45-1cdf95db

トラックバック

[T5] まとめtyaiました【書類の分別(14)医療費の領収書】

今回は、前回の予告通り、医療費の領収書を捨てます。その年ごとにファイルや封筒に入れてあった領収書を全部出しました。数年分です。結構な量があります。これまたどうして今まで...

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

書類の分別(14)医療費の領収書

今回は、前回の予告通り、医療費の領収書を捨てます。



その年ごとにファイルや封筒に入れてあった領収書を全部出しました。
数年分です。結構な量があります。
これまたどうして今まで捨てられなかったのかというと……
ひとつ大きな理由があるのですが、書き始めると長くなるので割愛します。

003_R_20120512162754.jpg



今年のレシートだけは、別にして取ってありますが、
去年までのレシートは、思い切って全部捨てます。
個人情報? シュレッダー?
この際、そんな面倒くさいことは気にしません、やりません(笑)
豪快に、一気に全捨てです。おりゃ~~!!
(とはいえ、一応、封筒にまとめてから古紙袋に入れました)


というわけで、
3月22日に始まり、なんと1ヵ月半も続けてきた書類の分別が終わりました。
書類にこれだけ時間がかかったということは、私にとって、
「書類=溜めてしまうと始末が悪いもの」ということの証明だと思います。
今後は、書類の管理をきちんとして、
必要な書類はその場で適切に処理、不要な書類は捨てる、ということを徹底します。
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://katazukemasuyo.blog.fc2.com/tb.php/45-1cdf95db

トラックバック

[T5] まとめtyaiました【書類の分別(14)医療費の領収書】

今回は、前回の予告通り、医療費の領収書を捨てます。その年ごとにファイルや封筒に入れてあった領収書を全部出しました。数年分です。結構な量があります。これまたどうして今まで...

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
病的に片づけられない親に育てられ、汚小屋敷育ちが強烈なコンプレックスでした。2012年、鬼気迫る勢いで片付け祭り開催、1年間で千数百個の物を処分。今はまったり片付けてます。整理収納アドバイザー2級。

Twitter

フォローしていただくと、当サイト&姉妹サイト「こんなものを買った」が更新された時にお知らせが届きます。たまに更新情報以外のこともつぶやきますがご容赦ください。

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

ページ移動

アクセス数

