Entries

スポンサーサイト

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://katazukemasuyo.blog.fc2.com/tb.php/47-22ad502f

トラックバック

[T7] まとめtyaiました【ゴミに触るのは1度だけ】

ちょっとしたことに気をつけるだけで片づけが上手くなる、ということがあります。発言小町の中のトピック、ちょっとした一手間で、家の中綺麗にするコツを教えあうトピ。今年の2月

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

ゴミに触るのは1度だけ

ちょっとしたことに気をつけるだけで
片づけが上手くなる、ということがあります。

発言小町の中のトピック、ちょっとした一手間で、家の中綺麗にするコツを教えあうトピ
今年の2月に立てられ、その時に読んだトピックです。
この中でナマケモノさんという方が投稿している、「同じものには2度触らない心がけ」、
これがとても参考になりました。

私は、以前は、家に届いたDMやチラシを、
ついつい「後で見よう」「後で捨てよう」なんて思って
棚の上や机の上によく”ちょい置き”していました。
でも、「同じものには2度触らない~」を読んでから、
そういう時、「ゴミに触るのは一回だけ!」と自分に言い聞かせて
必要かそうでないかの判断を後回しにせず、
必要なものはその場で適当な場所へ置く、
いらないものはその場で捨てる、というようにしました。

判断・処分を後回しにすると、その分家の中が汚くなるし、
何より2度手間になるんですよね~。
捨てるものだけでなく、
使ったあとついつい出しっぱなしになっているものが目に入った時も、
「後で片付けるより、今片付けた方が楽! 同じものを2度見ない!」
と自分に言い聞かせて、できるだけその場で片付けるようになりました。
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://katazukemasuyo.blog.fc2.com/tb.php/47-22ad502f

トラックバック

[T7] まとめtyaiました【ゴミに触るのは1度だけ】

ちょっとしたことに気をつけるだけで片づけが上手くなる、ということがあります。発言小町の中のトピック、ちょっとした一手間で、家の中綺麗にするコツを教えあうトピ。今年の2月

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
病的に片づけられない親に育てられ、汚小屋敷育ちが強烈なコンプレックスでした。2012年、鬼気迫る勢いで片付け祭り開催、1年間で千数百個の物を処分。今はまったり片付けてます。整理収納アドバイザー2級。

Twitter

フォローしていただくと、当サイト&姉妹サイト「こんなものを買った」が更新された時にお知らせが届きます。たまに更新情報以外のこともつぶやきますがご容赦ください。

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

ページ移動

アクセス数

