Entries

スポンサーサイト

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://katazukemasuyo.blog.fc2.com/tb.php/48-28c5b2d7

トラックバック

[T8] まとめtyaiました【15分(以下)片付け(2)冷蔵庫の”ちょっとずつ掃除”】

我が家の冷蔵庫ははっきり言って汚い! ……ので(^^;)、どうしたら改善できるか、自分なりに考えて実行し始めました。やっぱり、毎日ちょっとずつ掃除をすることが大事なんですよね

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

15分(以下)片付け(2)冷蔵庫の”ちょっとずつ掃除”

我が家の冷蔵庫ははっきり言って汚い! ……ので(^^;)、
どうしたら改善できるか、自分なりに考えて実行し始めました。

やっぱり、毎日ちょっとずつ掃除をすることが大事なんですよね。
前もってボロ布をたくさん用意しておき
毎日、冷蔵庫の中を拭いています。
(ボロ布は常に大活用しています。特に、汚れた皿を洗う前に拭ったり、
 コンロの掃除をしたりしています。子供が赤ちゃんの時はオムツの世話に大活躍でした)

冷蔵庫を掃除するのは、料理をしている間、一度に棚一つ分だけ。
こうして決めておけば、ほんんど時間もかかりません。
冷蔵庫の扉を開けっ放しにすると、「ピー、ピー」と警告音が鳴りますが
それが一度聞こえるか、二度聞こえるか……という感じです。
なので”15分(以下)片付け”。
古くなった食材も、この時に処分します。
使い終わったボロ布はそのままゴミ箱へポイ。

まだ始めて数日ですが、これはかなり手ごたえがあります。
どんどん冷蔵庫の中がきれいになってきました。
掃除する場所と時間が限定的なのが、面倒にならずにいいみたいです。
これからも続けていこうと思います♪
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://katazukemasuyo.blog.fc2.com/tb.php/48-28c5b2d7

トラックバック

[T8] まとめtyaiました【15分(以下)片付け(2)冷蔵庫の”ちょっとずつ掃除”】

我が家の冷蔵庫ははっきり言って汚い! ……ので(^^;)、どうしたら改善できるか、自分なりに考えて実行し始めました。やっぱり、毎日ちょっとずつ掃除をすることが大事なんですよね

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
病的に片づけられない親に育てられ、汚小屋敷育ちが強烈なコンプレックスでした。2012年、鬼気迫る勢いで片付け祭り開催、1年間で千数百個の物を処分。今はまったり片付けてます。整理収納アドバイザー2級。

Twitter

フォローしていただくと、当サイト&姉妹サイト「こんなものを買った」が更新された時にお知らせが届きます。たまに更新情報以外のこともつぶやきますがご容赦ください。

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

ページ移動

アクセス数

