Entries

スポンサーサイト

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://katazukemasuyo.blog.fc2.com/tb.php/51-af855ddf

トラックバック

[T11] まとめtyaiました【マタニティ&ベビー用品・書籍・ゲームソフト・子供用品のリサイクル】

これまでにリサイクルしたものの記録です。■マタニティ・ベビー用品布オムツ・新生児服・マタニティ用の服やウエストニッパー・授乳服・マタニティ漫画などなど、大きな段ボールに...

コメント

[C129] >コインさん

あ、こちらこそ失礼しました。合計金額5620円ですから、確かにまあまあですね。でも元手はいったいいくらかかっているのやら(涙)。
  • 2012-06-02 21:52
  • みなみ
  • URL
  • 編集

[C128]

失礼、言葉足らずでしたね。僕の言っているトータルとは、「友の会」を含めてのことです。ブックオフでは、僕もガソリン代の無駄遣いをしただけでした(苦笑)。
  • 2012-06-02 08:55
  • ガス欠コイン
  • URL
  • 編集

[C127] >コインさん

激怒って(笑)。でも気持ちはすごくよくわかります。
トータルの買取金額、文中に書いてますが、33点、720円です。
平均して一点20円ちょっとの計算ですね。
お小遣いというには淋しいもんです。
また、身分証明書忘れてブックオフと家を車で2往復したので
(要するに免許不携帯で走っていた)
そのガソリン代や手間も考えるとガックリ来ました。
友の会のセールの方は良かったですよ。
会に売り上げの2割を寄付しても、4000円程度手元に残りました。
  • 2012-06-02 06:06
  • みなみ
  • URL
  • 編集

[C124]

ブックオフは安いですよね。僕も、もう随分昔になりますが、段ボールひと箱分の本を持っていき、あまりの安値に激怒して持って帰ったことがありました(笑)。でも、トータルすれば結構なお小遣いになったのでは?
  • 2012-05-31 11:21
  • ガス欠コイン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

マタニティ&ベビー用品・書籍・ゲームソフト・子供用品のリサイクル

これまでにリサイクルしたものの記録です。

■マタニティ・ベビー用品

布オムツ・新生児服・マタニティ用の服やウエストニッパー・授乳服・マタニティ漫画などなど、
大きな段ボールに一箱、全部まとめて、
ネットを通じて細く長く(#^▽^#)お付き合いしているお友達に引き取ってもらいました。
お礼にと、お菓子とジャム(←おいしくてはまりました!)の詰め合わせをいただきました。
ありがとうございます♪
その後、無事に赤ちゃんも生まれたとのことです。何より何より。



■本・雑誌(友達へ)

好きなミュージシャン(バンド)関係の本や雑誌で不要なものは、
ご近所の同好の志2人(幼稚園のお母さん仲間♪)にひきとってもらいました。
一冊だけ、バンド解散時の特集が載っている雑誌……あれは手放さない方が良かったかなとも
思ったのですが、もし見たくなったら、友達に「見せて~!」と頼めばいいや、と思い直しました(笑)



■本・雑誌(友の会のセールへ)

その他の本や雑誌は、「友の会」の例会セールに出しました。
例会というのは月に一回開かれる集まりで、毎回60~70名程度の会員が出席します。
その時に、値付けをした品物と、代金回収用の封筒を、指定されたワゴンの上に出しておきます。
すると、それを見て欲しいと思った人が、封筒に代金を入れて品物を持って行ってくれる仕組み。
要するに無人販売のバザーのようなものです。

本は1冊100円(切抜きがある雑誌のみ50円)に設定。
段ボール3箱分くらいありました。
中でも、状態の良い料理雑誌が40冊くらいありました。
もともと友の会の会員は料理に興味がある人が多いので、それが飛ぶように売れました。
(100円ではなく150円で売ればよかったと、ちょっと後悔)
トータルで、なんと、5050円もの売り上げになりました!
売上金は、最低2割(任意)は会に寄付、残りは自分でもらえます。
不用品が処分できて、買った人には喜んでもらえて、なおかつ自分の懐にお金が入って、
会にも寄付できて、一石四鳥♪
例会セールに出品したのは初めてでしたが、これからも活用しようと思いました。 




■本・雑誌・ゲームソフト(ブックオフへ)

「友の会」の例会セールで売れ残った本と、プレステ2のゲームソフトを
ブックオフへ持って行きました。
計33点、査定額720円。ゲームソフトは6本ありましたが、どれも10円でした。orz
こんなに安いなら、別の形で処分すればよかった……。



■子供用品(服・DVD・おもちゃ)

次女が去年サイズアウトしたものの、思い出があって手放せずにいた夏服の数点を、
思い切って処分することにし、長女の同級生の妹Sちゃんに引き取ってもらいました。
Sちゃんが大好きだというアンパンマンのついた洋服も3着ほどあり、
サイズ的にはまだ次女が着られるのですが、着たがらないので、これも一緒に。
ベネッセのしまじろうのDVDも20点ほど渡しました。
以前、おもちゃの分別の記事でも書きましたが、Sちゃんにはアンパンマンのおもちゃも
何点か引き取ってもらいました。
楽しんでもらえるといいなと思います。


こうして見ると、実感は薄いのですが、結構いろいろなものを、家から出しています。
6月半ばに、今度は「友の会」のバザーがあるので、
そこにも手持品をたくさん出品する予定です。
物、減らすぞ~!!
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://katazukemasuyo.blog.fc2.com/tb.php/51-af855ddf

トラックバック

[T11] まとめtyaiました【マタニティ&ベビー用品・書籍・ゲームソフト・子供用品のリサイクル】

これまでにリサイクルしたものの記録です。■マタニティ・ベビー用品布オムツ・新生児服・マタニティ用の服やウエストニッパー・授乳服・マタニティ漫画などなど、大きな段ボールに...

コメント

[C129] >コインさん

あ、こちらこそ失礼しました。合計金額5620円ですから、確かにまあまあですね。でも元手はいったいいくらかかっているのやら(涙)。
  • 2012-06-02 21:52
  • みなみ
  • URL
  • 編集

[C128]

失礼、言葉足らずでしたね。僕の言っているトータルとは、「友の会」を含めてのことです。ブックオフでは、僕もガソリン代の無駄遣いをしただけでした(苦笑)。
  • 2012-06-02 08:55
  • ガス欠コイン
  • URL
  • 編集

[C127] >コインさん

激怒って(笑)。でも気持ちはすごくよくわかります。
トータルの買取金額、文中に書いてますが、33点、720円です。
平均して一点20円ちょっとの計算ですね。
お小遣いというには淋しいもんです。
また、身分証明書忘れてブックオフと家を車で2往復したので
(要するに免許不携帯で走っていた)
そのガソリン代や手間も考えるとガックリ来ました。
友の会のセールの方は良かったですよ。
会に売り上げの2割を寄付しても、4000円程度手元に残りました。
  • 2012-06-02 06:06
  • みなみ
  • URL
  • 編集

[C124]

ブックオフは安いですよね。僕も、もう随分昔になりますが、段ボールひと箱分の本を持っていき、あまりの安値に激怒して持って帰ったことがありました(笑)。でも、トータルすれば結構なお小遣いになったのでは?
  • 2012-05-31 11:21
  • ガス欠コイン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
病的に片づけられない親に育てられ、汚小屋敷育ちが強烈なコンプレックスでした。2012年、鬼気迫る勢いで片付け祭り開催、1年間で千数百個の物を処分。今はまったり片付けてます。整理収納アドバイザー2級。

Twitter

フォローしていただくと、当サイト&姉妹サイト「こんなものを買った」が更新された時にお知らせが届きます。たまに更新情報以外のこともつぶやきますがご容赦ください。

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

ページ移動

アクセス数

