Entries

スポンサーサイト

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://katazukemasuyo.blog.fc2.com/tb.php/54-72301f0e

トラックバック

[T14] まとめtyaiました【衣類の分別(4)下着】

3月中に行った衣類の分別のうち、下着の分別だけがまだ終わっていませんでした。理由は、下着(ブラ・ショーツ・肌着)のすべてについて、納得の行くメーカーの、納得の行くライン

コメント

[C131] >りもん

サラファインおすすめだよー。今年はルームウェアも出ているみたいです。涼しくてよさそう。
私は冬はユニクロのヒートテック。肌着はユニクロの機能性インナーががシンプルかつ優秀、値段も安くて好きです。ヒートテック同様の、ワコールの高級品とかも買ったことあるけど、値段はユニクロの5倍以上なのに着心地が悪くてがっかりしたことも。。

私も布ナプ愛用してます。3年くらい前からかな。最近、古くなってゴワゴワしてきたので、一式買い換えました。布ナプいいよねー♪
  • 2012-06-06 09:47
  • みなみ
  • URL
  • 編集

[C130] 本当ですか!?

おお!サラファイン、気になってました。
去年も、似たような商品でユニクロさんのお世話になってました。
あと、夏はブラなしが理想です・・・私。
だからカップ付きのキャミソールにしてました。
今年はサラファイン買ってみよう。

若い頃は、やたらとデザインの凝った下着を買ってましたが、今は使いやすさとか吸水性だとかやっぱりモノ本来の良さを追及してます。
あ。そういや布ナプキンを去年試しに買ってみました。
私は結構オススメです。少ない時とかおりものの時になど。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

衣類の分別(4)下着

3月中に行った衣類の分別のうち、下着の分別だけがまだ終わっていませんでした。
理由は、下着(ブラ・ショーツ・肌着)のすべてについて、
納得の行くメーカーの、納得の行くラインを探したかったからです。
ちょうど、手持ちの下着がみんなくたびれてきていたこともあって
一気に新しいものに入れ替えたかったのです。

こだわりのある人なら、下着も毎回いろいろ違ったものを選んで
デザインの違いや、服とのコーディネートを楽しむのだと思いますが、
私は、買い替えのたびに手間を割くのが惜しいので、
気に入ったメーカーのものを定番にして、それで揃えたいと思いました。

そこで、2ヶ月以上かけて、「コレっ!」と思えるものを
ちまちまと選んでおりました。
そして、ようやく、納得の行くものが見つかり、
気に入ったものを揃えることができたので、
手持ちの下着は、まだ使いたいと思えるもの3点を除いて、すべて捨てました。
すっきり。
新しく買った下着は、丁寧に手入れをして大事に使いたいと思います。
こうして、少しずつ、自分の気に入ったもので、身の回りを整えていきたいです。

ちなみに、夏用のキャミソールは
ユニクロの「サラファイン」を買ってみました。
いわゆる涼感インナーなのですが、着てみると本当にひんやり感じて、
しかもそれがずっと持続するので、驚きました。
価格もお手ごろで、いいですね(^▽^)
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://katazukemasuyo.blog.fc2.com/tb.php/54-72301f0e

トラックバック

[T14] まとめtyaiました【衣類の分別(4)下着】

3月中に行った衣類の分別のうち、下着の分別だけがまだ終わっていませんでした。理由は、下着(ブラ・ショーツ・肌着)のすべてについて、納得の行くメーカーの、納得の行くライン

コメント

[C131] >りもん

サラファインおすすめだよー。今年はルームウェアも出ているみたいです。涼しくてよさそう。
私は冬はユニクロのヒートテック。肌着はユニクロの機能性インナーががシンプルかつ優秀、値段も安くて好きです。ヒートテック同様の、ワコールの高級品とかも買ったことあるけど、値段はユニクロの5倍以上なのに着心地が悪くてがっかりしたことも。。

私も布ナプ愛用してます。3年くらい前からかな。最近、古くなってゴワゴワしてきたので、一式買い換えました。布ナプいいよねー♪
  • 2012-06-06 09:47
  • みなみ
  • URL
  • 編集

[C130] 本当ですか!?

おお!サラファイン、気になってました。
去年も、似たような商品でユニクロさんのお世話になってました。
あと、夏はブラなしが理想です・・・私。
だからカップ付きのキャミソールにしてました。
今年はサラファイン買ってみよう。

若い頃は、やたらとデザインの凝った下着を買ってましたが、今は使いやすさとか吸水性だとかやっぱりモノ本来の良さを追及してます。
あ。そういや布ナプキンを去年試しに買ってみました。
私は結構オススメです。少ない時とかおりものの時になど。

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
病的に片づけられない親に育てられ、汚小屋敷育ちが強烈なコンプレックスでした。2012年、鬼気迫る勢いで片付け祭り開催、1年間で千数百個の物を処分。今はまったり片付けてます。整理収納アドバイザー2級。

Twitter

フォローしていただくと、当サイト&姉妹サイト「こんなものを買った」が更新された時にお知らせが届きます。たまに更新情報以外のこともつぶやきますがご容赦ください。

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

ページ移動

アクセス数

