Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://katazukemasuyo.blog.fc2.com/tb.php/8-22544725

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

子供用品の分別(1)マタニティ・ベビー用品(その1)

片付け祭り5日目。

今日は、予定していた本の分別を中断して、
マタニティ・ベビー用品の分別です。

3人目の赤ちゃんは、欲しいのですが、授かるかどうかは神様次第。
その反面、一年以内に引越しをするのは確実なので
保管してあったその手のグッズはを思い切って処分することにしました。
荷物を極力少なくして、すっきり引越ししたいです。

押入れの中で眠っていたA型ベビーカーは
近々出産予定の友達Hちゃんに貸すことになり、今日旅立って行きました。
しっかり役に立っておいでー!!
(あ、写真撮り忘れた……)
Hちゃんから長らく借りていた漫画も返せました。

次に、布オムツや、ベビー&マタニティ用の衣類、小物など。
物入れの引き出し2段にぎっしり詰めてあります。

001_R_20120315235544.jpg

3人目が生まれたら使いたいと思ったものだけを残してあるので
一応、本当に不要なものは、処分済です。

002_R_20120315235543.jpg

とはいえ、引き出しから出してみると……多いなぁ~。
これがなくなれば引き出し2つがからっぽになる! と思うと、爽快かも。

003_R_20120315235543.jpg

引き出しを物入れから全部引っ張り出したら、
引き出しの裏側や、それが接していた物入れの底部分がほこりまみれ!
きれいに掃除しました。
それから、物入れの奥も、引き出し自体も、衣類も、湿気っぽかったので、
外出する間、扇風機で風を当てました。
押入れの最下段は特に湿っぽいです……。注意しないと。


下準備はここまで。
外出から帰ってから、分別を始めました。
そのレポートはまた明日。
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://katazukemasuyo.blog.fc2.com/tb.php/8-22544725

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
病的に片づけられない親に育てられ、汚小屋敷育ちが強烈なコンプレックスでした。2012年、鬼気迫る勢いで片付け祭り開催、1年間で千数百個の物を処分。今はまったり片付けてます。整理収納アドバイザー2級。

Twitter

フォローしていただくと、当サイト&姉妹サイト「こんなものを買った」が更新された時にお知らせが届きます。たまに更新情報以外のこともつぶやきますがご容赦ください。

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

ページ移動

アクセス数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。