Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://katazukemasuyo.blog.fc2.com/tb.php/96-8ec0d388

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

レンジガードを捨ててみる

今日も台所の片付けです。


もっともっと台所をすっきりさせたい!
と思いつつ台所を眺めると、
今まで、当たり前のように買い、当たり前のように使っていた
使い捨てのレンジガード
(ガスレンジの周囲の壁が汚れないように立てかける薄いアルミ製のアレ)に、
ふと、「これって、必要……?」と疑問が芽生えました。



とにかく見栄えが悪いし、
それに、考えてみたら、壁はステンレスだから、汚れは拭けば落ちるはず。
そもそも、レンジガードがあるから
壁が余計に掃除しにくいということもあるんじゃ……?



というわけで、捨!
すっきり♪



でも、ちょっと考えてみると、
ゴムホースの部分に油がはねたら掃除が大変そうなので
その部分だけは、ガードすることにしました。
いったんゴミ箱に入れたレンジガードを回収し、
汚れていない部分を切り取って2つ折りにし、ゴムホース部分にかぶせました。
これまではガスコンロまわりの壁の掃除もずいぶんさぼっていましたが
ここ一週間ほど、台所の片づけを始めてからは毎日掃除できているので
これからも続けようと思います。



台所を見た夫が
「あれ? すっきりしたねー!
 銀色のアレがないだけでずいぶん違うね!!」
と申しておりました。わーい。嬉しい!



その他処分したもの。



台所で使っていたつっぱり棒。
何年も使っているので、両端のゴム部分がかなり傷んできました。

002_R_20121117220649.jpg



洗面所で使っていた脱衣カゴ。
独身の時に無印で買い、もう10年くらいお世話になりました。
最近は、湿ったタオルも入れていたため、布がかびてしまったのと、
そもそも、洗面所にこんなに大きなカゴはいらないと気づいたのとで、捨てました。
数日前から、スーパーのレジカゴと同じサイズのもので代用していますが、
何も問題ありません。

003_R_20121117220649.jpg



4台前の携帯。これも10年くらい前に使っていたもの……。
先日、中のデータを見てみようと思ったら
バッテリーが膨らんでいて電源が入りませんでした。
ちょうど夫が携帯ショップへ行くというので持って行って処分してもらうよう頼んだのですが
「ごめん! 処分してもらうの忘れちゃった!」だそうで、また家に戻ってきました。orz
仙台旅行の思い出・独眼竜キティストラップは捨てました。

001_R_20121117220649.jpg




↓ ランキング参加しています。応援ぽちっとな お願いします♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
関連記事
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://katazukemasuyo.blog.fc2.com/tb.php/96-8ec0d388

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

みなみ

Author:みなみ
病的に片づけられない親に育てられ、汚小屋敷育ちが強烈なコンプレックスでした。2012年、鬼気迫る勢いで片付け祭り開催、1年間で千数百個の物を処分。今はまったり片付けてます。整理収納アドバイザー2級。

Twitter

フォローしていただくと、当サイト&姉妹サイト「こんなものを買った」が更新された時にお知らせが届きます。たまに更新情報以外のこともつぶやきますがご容赦ください。

最近の記事+コメント

月別アーカイブ

ページ移動

アクセス数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。